ちゃこちゃんのおえかきぶろぐ

セキセイインコが大好きなアラサーの日常をかいたマンガです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父にかかればファミマもローソンになる

たぶんローソンを頭に思い浮かべていたけれど、言葉ではファミマと言ってしまったんでしょうね。 父は九州男児だからか、結構頑固なところがありますね。 素直にごめんと言えない父もちょっとかわいいなと思います。

母の日なのに母にプレゼントを取りに行かせた娘がいるらしい

母の日の出来事です。 買った時は全然気づきませんでした… 母が優しいので良かったですが、よく考えたら感謝されるためのプレゼントを取りに行かせるって、冷静に考えて結構鬼畜ですよね笑 何事も確認って大事ですね!

電気圧力鍋で素晴らしい料理を作った話

ティファールの電気圧力鍋を買ってご飯を作りました。 料理する時よく炒め物をしながらソースを作るとか、同時進行で色々なことをしてしまいます。 全部下ごしらえが済んでからやればいいんですけど、ついやってしまうんですよね…

ゴールデンウィークの最高についていた話

ゴールデンウィークの実体験です。 最近仕事もプライベートもついていないことが多く、落ち込んでいたところに母のこの発言…。 母の言うようにこれからはいいことを発掘していきたいと思います! 我が家のトイプードルはもう15歳のシニア犬。 この大惨事を防…