ちゃこちゃんのおえかきぶろぐ

セキセイインコが大好きなアラサーの日常をかいたマンガです

2023-01-01から1年間の記事一覧

寝るポジションが決まらない犬

実家の犬がベットの上でよくやる行動。 何回もくるくるして、おすわりしたと思ったらまたくるくる… 寝ないんかーいってなります笑 動画初めて作りましたが、難しいですね。何度も描き直しました。 最初と最後のイラストがうまくつながらず、あまりループして…

今朝の私

実家帰省中の今朝の私です。 こんな感じでペットのトイプードルとまったりしていました。上から見たらどんなかな…と思って描いてみました。 今年のゴールデンウィークは家族とのんびり過ごせてよかったです。 明日からの仕事が憂鬱だけれど、充電できたから…

ペットの服がハイセンスすぎる

実家のトイプードルが着ている服がいい感じなので描いてみました。 服は母が選んでいます。よく見つけたなぁってものばかりで本当面白い笑 どれも強いデザインのはずなのに、うちのわんちゃんはなかなか上手に着こなしてる気がします(親バカ) 実家に帰省した…

絵本の世界みたいなホットケーキを食べてきた

東京都板橋区にある喫茶店、「ピノキオ」さんです。 熱伝導のいい銅板で焼いているそうです。どうりで素敵な焼き色! 店内の雰囲気も良く、お店の方も優しくてサイコーでした! 大山駅(東武東上線)から10分程度歩いていけます。 分厚いホットケーキを二段重…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます なイラストをたくさん見て、自分でも描いてみたくなりました。 最近シリーズで描いている「私の上司はクマさん」のキャラクターで1枚。 たくさんの人がこのブログで癒されるといいなと思います。