ちゃこちゃんのおえかきぶろぐ

セキセイインコが大好きなアラサーの日常をかいたマンガです

寝るポジションが決まらない犬

実家の犬がベットの上でよくやる行動。 何回もくるくるして、おすわりしたと思ったらまたくるくる… 寝ないんかーいってなります笑 動画初めて作りましたが、難しいですね。何度も描き直しました。 最初と最後のイラストがうまくつながらず、あまりループして…

今朝の私

実家帰省中の今朝の私です。 こんな感じでペットのトイプードルとまったりしていました。上から見たらどんなかな…と思って描いてみました。 今年のゴールデンウィークは家族とのんびり過ごせてよかったです。 明日からの仕事が憂鬱だけれど、充電できたから…

ペットの服がハイセンスすぎる

実家のトイプードルが着ている服がいい感じなので描いてみました。 服は母が選んでいます。よく見つけたなぁってものばかりで本当面白い笑 どれも強いデザインのはずなのに、うちのわんちゃんはなかなか上手に着こなしてる気がします(親バカ) 実家に帰省した…

絵本の世界みたいなホットケーキを食べてきた

東京都板橋区にある喫茶店、「ピノキオ」さんです。 熱伝導のいい銅板で焼いているそうです。どうりで素敵な焼き色! 店内の雰囲気も良く、お店の方も優しくてサイコーでした! 大山駅(東武東上線)から10分程度歩いていけます。 分厚いホットケーキを二段重…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます なイラストをたくさん見て、自分でも描いてみたくなりました。 最近シリーズで描いている「私の上司はクマさん」のキャラクターで1枚。 たくさんの人がこのブログで癒されるといいなと思います。

私の上司はクマさん4 クマダさんと雪

クマさんな上司と私のほんわかストーリーです。 クマダさんには雪に思い出があるそうです。 まず雪の上に乗ろうって思うのが面白いですよね〜笑 雪に腰まで埋まっているクマダさんを想像してめっちゃ笑っちゃいました。 上に乗る前に雪を固めるのを忘れてい…

私の上司はクマさん3 クマダさんのとくぎ

クマさんな上司と私のほんわかストーリーです。 今回はいつもと違うカッコいいクマダさんが登場です。 シチュエーションは違いましたが、本当こんな感じで和暦言ったら西暦と年齢がポンと出てくる感じでした。 「昭和と平成しかできないけどね」と本人は言っ…

私の上司はクマさん2 クマダさんはきちょうめん

クマさんな上司と私のほんわかストーリーです。 1話目はこちら↓ oekaki-chaco.hatenablog.com 190cmの巨体でちまちまと作業しているのがかわいかったです。 何でこんなものが!?っていうものがクマダさんの机の中にはあります。 今後また紹介できたらと思い…

私の上司はクマさん1 クマダさんの夢

クマさんな上司と私のほんわかストーリーです。 クマダさんは今の上司をモデルにしています。190㎝超えの高身長で、本当にクマさんみたいなんですよね〜 鳥と犬ばっか描いているからクマ描くの難しい…。早く描き慣れたいなぁ。 ちなみに「会社が水没したらス…

モフモフ日和

SNSのセキセイインコ達がかわいかったので。 最近寒いので、SNSにあがっているセキセイインコはモフ率高めな気がします。モフモフになったセキセイインコはまん丸でカワイイです。 ちなみにみんな今まで飼っていた子達を描いてみました。 2枚目の子はイラス…

かれいなるアホ2

自分ではしっかりしている方だと思うのですが、彼の前だといつもボケボケです。 毎回クールにあしらわれるので、それもまた面白かったりします。

かれいなるアホ

ウソだと思うでしょ?本当にあった出来事なんですよこれ笑 本気で有名人かYouTuberかと思ってました。 実際の彼氏の反応もこの漫画どおりで、目も合わせてくれませんでしたね… ちなみによく見る料理の動画は、リュウジさんのバズレシピです。

空気の読める犬

犬ってすごいですよね。本当に人間の行動をよく見ています。 人間と一緒に行動して、家族の一員って感じです! 色々考えて全身で気持ちを表現してくれるのが、かわいくてたまらないんですよね〜!

セキセイインコはのびる

もうね、意外とのびるんですよ、セキセイインコって。 体長18〜20センチと言わず、本当はもっと長いんじゃないかと思います。 ペットで飼っていた時は色々な仕草を見せてくれて、本当にかわいかったです! またいつか飼いたいなぁ…。

とある会社の業務日誌 DAY6 無責任ガール参上っ!その3

前回の話↓ oekaki-chaco.hatenablog.com こういくことがあるたび「なんで人に仕事を押し付けるのが平気なんだろう。その神経が信じられない!」と思っていました。 ただ、一緒に仕事するにつれて、あだこちゃんには人に仕事を押し付けている認識はなく、単に…

セキセイインコのココがカワイイ

大好きなセキセイインコの好きなところやしぐさを紹介します。 もう本当にね、書ききれないんですよね。存在そのものがかわいすぎて。 インスタとかでもたくさん写真があって、毎日ニマニマしてしまいます。 セキセイインコは昔飼っていたことがあって、それ…

とある会社の業務日誌 DAY5 無責任ガール参上っ!その2

前回の話↓ oekaki-chaco.hatenablog.com ワンチャンいけるかなって思ったけどダメでした笑 こういう悪い予感ほど本当よく当たるんですよね…。 それにしても訂正の可能性がある書類を休みの前に提出って、自分で訂正の対応する気ないですよね。確信犯すぎます…

とある会社の業務日誌 DAY4 無責任ガール参上っ!その1

描いたら長くなったので、3話に分けて投稿します。 こういう時は笑顔で「やっておくね!ゆっくり休んで!」って言うべきなんでしょうけど、あまりにも仕事の渡し方が失礼で、ついイラッとしてしまいました。 私は後輩たちに丁寧に接しているつもりですが、後…

ONEPIECE FILM REDを見に行ったよー!

ずっと気になっていたので見に行けて良かったー! 映画館だったので、歌が迫力あってすごかった(°_°) 歌が好きすぎて、ずっとyoutubeで聴いています笑 もちろん話も面白かったですよ!2枚目にも描きましたがウタの「まけおしみ〜」がめっちゃ可愛かったなぁ …

牧場物語 プレイ記録2

結婚相手間違えたか?ってくらい見た目が変わっててビックリ。 結婚前の見た目が好きだったばかりにちょっぴり残念ですが、結婚するとみんなこの見た目になるみたいですね。 プロポーズの時は成功するかドキドキでした〜

どこかの会社の業務日誌DAY3 女心と秋の空と上司

私がまだ新人だった頃の話です。 今までの上司の中でこの人が1番扱いが難しくて怖かったなぁ…。 社会人1年目でオドオドしている私も良くなかったかもしれませんが、強い口調で言われたのは悲しかったです。 あの時はひたすら夢中で仕事をしていましたが、今…

牧場物語 プレイ記録1

スーパーファミコンの牧場物語をプレイしました。 ゲームボーイアドバンスのミネラルタウンfor girlは当時かなり遊んでいて、今でも大好きなゲームの1つです。 気になる異性と結婚できるシステムが面白かったですね。 ゲーム機は違えど、とても懐かしい気持…

どこかの会社の業務日誌DAY2 スミマセン日本人なので…

限りなく実話に近いです。 色々と悪意がありますが笑 最近は社内でもカタカナ用語を使う人が増えてきましたが、正直分かりにくい時あるんですよねぇ…。 カッコイイ感じがするんですが、相手に正しく伝わらない気がするので、私はあまり使いたくないです。

どこかの会社の業務日誌DAY1 あなたが担当なので…

お仕事であった話をちまちまと書いてみました。 かなり大げさに表現しましたが実話です。 実際はここまでの言い方はされていませんが、説明してもなかなか解放してもらえませんでした…。 忙しそうだなと思って代わりに仕事を引き受けたのですが、良くない方…

進撃の巨人がすごすぎるっていう話

進撃の巨人を見ました。 感想漫画です。ネタバレはありませんのでご安心を。 伏線がすごいと言われていましたが、本当にすごかったです。 このキャラがこう言ったのはこういう背景があったからかぁとか、 え!こんな展開になるの!?とかビックリすることば…

母はパワーワードの使い手

絵柄を少し変えました。 母の言葉の使い方は独特で、特に例え話をする時は面白くて分かりやすいと言われるそうです。 実際にこの話を聞いた時は爆笑してしまいました。 また面白いことを言ったらブログに書きたいと思います。

父がなかなかの命知らずだった話

感謝の言葉の前に買った場所を聞くあたり、お父さんってやっぱすごいなと思いました。 この時の母のただでは使われない感が印象的でした笑 父も心の中では感謝しているかもしれませんが、言葉にしてもらった方が嬉しいですよね。 よく小競り合いをする2人で…

しょうがチューブの逆襲

しょうがチューブから逆襲を受けました。 知っている人は多いと思いますが、この裏技は伊東家の食卓でやってたものです。懐かしい…。 顔だけじゃなくて見事に色んなところに飛び散りました。 数日後、天井に張り付いたカピカピのしょうがが発見されたとか。 …

話が通じない系女子

私は的外れな返事をしてしまうことが結構あります…。 その度ツボに入るのですが、彼には毎度「おもんないぞ」と言われます。 でも、そんな私につられて彼は笑ってくれるので、それがまた嬉しいんですよね。

い…いぬぅぅぅ!ってなった話

実家にいる犬の話です。 この時は本当にしんどい時期だったので、犬の優しさが心にしみました。 思えば、この子はこれよりも前に泣いた時も「どうしたの?」と言っているかのような表情を見せていたなぁ。 言葉にしているわけではないのに伝わるって、ペット…