ちゃこちゃんのおえかきぶろぐ

セキセイインコが大好きなアラサーの日常をかいたマンガです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場物語 プレイ記録2

結婚相手間違えたか?ってくらい見た目が変わっててビックリ。 結婚前の見た目が好きだったばかりにちょっぴり残念ですが、結婚するとみんなこの見た目になるみたいですね。 プロポーズの時は成功するかドキドキでした〜

どこかの会社の業務日誌DAY3 女心と秋の空と上司

私がまだ新人だった頃の話です。 今までの上司の中でこの人が1番扱いが難しくて怖かったなぁ…。 社会人1年目でオドオドしている私も良くなかったかもしれませんが、強い口調で言われたのは悲しかったです。 あの時はひたすら夢中で仕事をしていましたが、今…

牧場物語 プレイ記録1

スーパーファミコンの牧場物語をプレイしました。 ゲームボーイアドバンスのミネラルタウンfor girlは当時かなり遊んでいて、今でも大好きなゲームの1つです。 気になる異性と結婚できるシステムが面白かったですね。 ゲーム機は違えど、とても懐かしい気持…

どこかの会社の業務日誌DAY2 スミマセン日本人なので…

限りなく実話に近いです。 色々と悪意がありますが笑 最近は社内でもカタカナ用語を使う人が増えてきましたが、正直分かりにくい時あるんですよねぇ…。 カッコイイ感じがするんですが、相手に正しく伝わらない気がするので、私はあまり使いたくないです。

どこかの会社の業務日誌DAY1 あなたが担当なので…

お仕事であった話をちまちまと書いてみました。 かなり大げさに表現しましたが実話です。 実際はここまでの言い方はされていませんが、説明してもなかなか解放してもらえませんでした…。 忙しそうだなと思って代わりに仕事を引き受けたのですが、良くない方…

進撃の巨人がすごすぎるっていう話

進撃の巨人を見ました。 感想漫画です。ネタバレはありませんのでご安心を。 伏線がすごいと言われていましたが、本当にすごかったです。 このキャラがこう言ったのはこういう背景があったからかぁとか、 え!こんな展開になるの!?とかビックリすることば…